色の見え方やライフスタイル、食生活、ファッションなど色のもつ力や感情、カラーセラピー について習得。
色とのコミュニケーションの指導方法など学んでいきます。

色のもつパワー、光と色の関係・色の見え方やライフスタイル、食生活、ファッションなど色のもつ力や感情、カラーセラピーについて習得。光により色の与える印象・効果を理解習得して、ライフスタイルにとりいれ色のもつ力を活用するコミュニケーション方法など学んでいきます。色には本当に不思議な力があります。 普段身に着けている下着や洋服、小物そして環境のインテリアの色により身体の体調や心へ多くの変化が起こると言われ、カラーセラピー(色彩心理療法)なども含め様々な研究結果もでています。 又、好きな色でも性格なども判断できる(個人応援サポートもでき)と言われています。 色は、言葉で話をすることはできませんが時として言葉以上のメッセージを伝えること、伝えたいを示してくれます。 私達のライフスタイルの中でいつも色と対話していくと色んな心遣いにつながります。私達が物を見て生活を送る視覚情報の80%以上が色から受ける情報と言われています。毎日の色の使い方次第では心の動き(色から受け取り心理)身体の動き(生理面)のコントロールやコミュニケーションを習得します。

 

活用例

色で健康維持、色での整理整頓や色での対人認知やコミュニケーションの実践方法
介護で役立つカラーやメイクで役立つ色の使い方や基本アンダートーンの知識・印象管理

Log in with your credentials

Forgot your details?